編集ブログ

ビデオ編集スタジオがお届けする制作日誌です。
ちょっとした素材や動画等、公開できるものをここに記載していきますので是非ご覧下さい!
http://www.liberalist.ne.jp/video/

カテゴリ:特殊効果

専用のカメラを使った演出。



動画ではなく静止画を使っての演出でもいけそうですが
撮影が必要になるので興味がある場合にはお問い合わせ下さい。
※撮影分は別料金になります。

銃弾を打ち込んで粉砕後に切り替わる演出です。



用途はかなり難しそうですが出来る幅を見せるための映像といったところでしょうか。
余興なんかでは使えそうな気がしますが…内容によります。
 

写真に光を周回させながら上昇。
写真も順に切り替えていく演出です。



ちょっと今までうまくいっていなかった演出ですが
どうにかまとまったので公開となりました。



実写はちょっと内容によって難しいのですが
切り抜いた写真でも使えるので用途は幅広くなりそうです。


オリンピック閉会式であった演出に土管を使ったものがあったので
ちょっとなんとかできないかと思ってやってみました。



実際にやってみるとまぁ、難しい…
注意しながらしいかり撮れば時間はかかりますができます。




まず固定カメラで撮る。
線を引いてそこよりも高く飛び、低い姿勢で着地もしくはジャンプする。 
高さだけじゃなく距離も少し必要。
着地の時は着地の姿勢で数秒静止、ジャンプの時はジャンプ前に数秒静止。

これが出来ていないと映像は作れませんができていれば後はなんとかなります! 

シンプルなオーディオビジュアライザです。



背景に薄く使用して使ったりキレのある曲に合わせればかなりマッチします。
シンプルな形であればそれに合わせた波形を作ることができるので応用もできる演出です。

このページのトップヘ