編集ブログ

ビデオ編集スタジオがお届けする制作日誌です。
ちょっとした素材や動画等、公開できるものをここに記載していきますので是非ご覧下さい!
http://www.liberalist.ne.jp/video/

2016年08月

写真6枚を使ってキューブ上に構成。
回転させながら紹介やメッセージを表示させる演出です。



写真は6枚必要ですが縦に写っている写真で上下に顔があると
1度で入りきらないので2枚扱いにして出す必要も出て来ます。 
なるべく中心にグッと入ったものと相性が良さそうです。

 

お互いの距離を地球儀を使って表現しています。
超遠距離なので地球儀が必要な場合はレアケースかもしれませんが
移動したように見せかけるアイデアとしても使える内容です。


 

コマ撮りでとったLEGOの人形を切り取って現実世界と合成しています。
 


これを使うと行ったことがない場所でも行くことができる。
移動を表現するのに通過地点を伝える等、幅広い応用がきく演出です。
 

宙玉というレンズで撮影した状態を似たような雰囲気で加工してあります。



動画、静止画共に加工は可能で玉の数や位置なども調整できます。
球面だとどうしても全体を見せることができないので複数の玉を置くのもありな演出です。宙玉


スマートフォンアプリ、Pokemon Go風な演出です。



新婦以外にも様々なものとゲット可能です。
文字データや画像データを置き換えて様々な演出に対応可能なパーツです。




このページのトップヘ