編集ブログ

ビデオ編集スタジオがお届けする制作日誌です。
ちょっとした素材や動画等、公開できるものをここに記載していきますので是非ご覧下さい!
http://www.liberalist.ne.jp/video/

2014年10月

フィルムが光で感光したような状態を作ります。



切替時に挿入してありますが
これを単体で利用して切替に使ってもよさそうです。



映像に適用して部分的にレトロ感を出すのもありですね。
 

画面上の文字、もしくは画像にアンダーラインを引きます。
Appleの最新OS、Yosemiteのトップページを使っています。



文字を強調する時には役立ちそうです。
配色はそれぞれの背景に応じてということで。 
 

雲を抜けてから空という演出です。



今までCGで作らないとできなから無理だなと思っていましたが
空の背景写真だけあれば簡単に作れると気がつきました。



タイトル出しに使えますね。
 

背景素材で使えるバックイメージです。



単色でも使えますけどランダムに散らした配色とサイズで
あまりメインを邪魔しない背景にしてあります。
 

このページのトップヘ