編集ブログ

ビデオ編集スタジオがお届けする制作日誌です。
ちょっとした素材や動画等、公開できるものをここに記載していきますので是非ご覧下さい!
http://www.liberalist.ne.jp/video/

2014年08月

撮影時にできるフレアを再現。



単純移動ではなく全面になにかある時には
光が弱くなるようになっています。



単純に間を埋めることが出来るので非常に便利でキレイなので重宝してます。
  

スポーツ系の3Dモデルを購入したのでちょっと転がしてみました。



学生時代にスポーツをやっていた人は多いのでこういったものを
写真や動画に合わせて出すのも良さそうですね。



動画はサッカーボールですが、他にもバスケ、バレー、野球、ゴルフのボールもあるので
それぞれ違ったアクションで使えそうです。

線をなぞった箇所から写真が少しずつ表示される演出。
窓ふきみたいな感じでしょうか?



書いた線が少し細かったので反復がかなり多くなってしまいましたが
2秒程度でササッと移動した方がそれっぽくなりそうですね。



 

本家の動画がちょっとわからなかったので文字だけでなんとなく構成。
文字は少しだけかすれたように細工をしてみました。



写真と連動させた方が見栄えはよかったんですが
文字だけの方が読みやすかったのでシンプルに。



ちょっと展開は早いかもしれませんが
ゆっくりすぎても最後の爆発が意味なしになってしまうので
このくらいでいいのかなぁと思ったり。

検索窓に文字を打ち込んで検索させる演出です。



多く使われる演出はすでに変換済みのものを1文字ずつ出すパターンですが
変換される様子も入れるとこんな感じです。



実際には変換候補があってそこから選ぶということになりますが
それをやっていると演出の時間がかなりかかってしまうのでここまでが限界でしょうか?
 

このページのトップヘ