編集ブログ

ビデオ編集スタジオがお届けする制作日誌です。
ちょっとした素材や動画等、公開できるものをここに記載していきますので是非ご覧下さい!
http://www.liberalist.ne.jp/video/

線をなぞった箇所から写真が少しずつ表示される演出。
窓ふきみたいな感じでしょうか?



書いた線が少し細かったので反復がかなり多くなってしまいましたが
2秒程度でササッと移動した方がそれっぽくなりそうですね。



 

本家の動画がちょっとわからなかったので文字だけでなんとなく構成。
文字は少しだけかすれたように細工をしてみました。



写真と連動させた方が見栄えはよかったんですが
文字だけの方が読みやすかったのでシンプルに。



ちょっと展開は早いかもしれませんが
ゆっくりすぎても最後の爆発が意味なしになってしまうので
このくらいでいいのかなぁと思ったり。

検索窓に文字を打ち込んで検索させる演出です。



多く使われる演出はすでに変換済みのものを1文字ずつ出すパターンですが
変換される様子も入れるとこんな感じです。



実際には変換候補があってそこから選ぶということになりますが
それをやっていると演出の時間がかなりかかってしまうのでここまでが限界でしょうか?
 

このページのトップヘ